金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-09-11から1日間の記事一覧

雪の丞 本日抜糸

拙者、柳生十兵衛三厳と申す!…ではなく雪の丞です。 雪の丞、晴れて抜糸。 至って元気ですがなんか凄みがました感じです。 至ってよく遊び、とても人懐こい猫です。会いにきてやってください。 ふわふわちゃんです。

ゲシュタルトアプローチの感想 九月十日の回

羽田守快 先生 謹啓 初秋の候、羽田先生におかれましては、 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 夜分遅くに失礼いたします。 昨日、馬頭観音様護摩・菅沼先生のゲシュタルトアプローチセミナーに 参加いたしました、○○と申します。 おかげさまで愛…

生駒山参拝その1 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 大森先生はまさに七面八臂の機動力ですね。舌を巻く。

さすがに共産党も・・・

news.yahoo.co.jp 共産党の小池晃書記局長は11日の記者会見で、次期衆院選で広島6区の公認予定候補としていた新人の村井明美氏を取り下げると発表した。 村井氏がX(旧ツイッター)で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を受けた日本近海の魚を「汚染魚」…

器物損壊かも

news.yahoo.co.jp 気持ちはわかるがここまですると器物損壊のおそれもあるかもしれない。

思わずもらい泣き  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

秋の気配とクロベエ

空気も少しヒンヤリでだんだん秋めいてきましたね。 猫結界で出られなくなって久しいクロベエ。何想う。 クロベエの一匹たたずむ廊下かな。

飯縄結界守り 再開いたします

お守り袋が到着したので再会します、 お申し込みは下記から www.secure-cloud.jp

施餓鬼供養の功徳 その275

oomorigijyou.hatenablog.com 大森先生のブログに投降される皆様の文を見ていつも感心するのは「ご同行の皆様シリソワカ」という言葉があることだ。 同じ志の修行者を意識して祝福する。 仏教では大事なこと。 三帰戒で「自ら僧に帰依し奉る」というが、この…

次回のゲシュタルト・アプローチ 日程変更のお知らせ

次回のゲシュタルト・アプローチは10月9日㈪スポーツの日に開催します。時間は午後3時から5時、第二日曜の祭礼の後ではないので御間違いなく。

星田妙見宮参拝その7 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 最後ののぼり旗にあるように妙見。鎮宅霊符神。三宝荒神は三体一体と言われます。 荒神様は聖天様の化身や飯縄様の化身ともいう。

在家行者の壁とは? 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp .羽田談 拙寺は講員様に信者作りのお手伝いや家族やお知り合いを連れてきてくださいなどと言ったことはただもいっぺんもない。自分が信仰が浅いくせに人様を誘って連れてくるなと言ったことはある。 そもそも、ぞろぞろと群れてくる人…