金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ゲシュタルトアプローチの感想 九月十日の回

羽田守快 先生

 

謹啓

 

初秋の候、羽田先生におかれましては、

ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 

夜分遅くに失礼いたします。

昨日、馬頭観音様護摩・菅沼先生のゲシュタルトアプローチセミナーに

参加いたしました、○○と申します。

 

 

おかげさまで愛犬いちと愛兎ポポの病状は安定しており、

今日はいちを病院に連れて行きましたところ、検査結果の数値が良かったので、

薬の量がかなり減り、本当にホッと一安心で胸をなでおろした次第でございます。

馬頭観音様のご加護をいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

また、菅沼先生のゲシュタルト・アプローチセミナーは、

とても貴重な機会を賜り、誠にありがとうございました。

 

相手に対してだけでなく、自分への気づきについて深く考えるということに

じっくり向き合っていくということは、相手無しにはできないことでもあることに

改めて気づくことができ、これからの自分の相談業務に活かして参りたい所存でございます。

 

次回10月9日(月)15時~にまた参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

朝晩は涼しさを感じるようになりましたが、残暑なお厳しき折、どうぞご自愛くださいませ。

末筆ではございますが、羽田先生、金翅鳥院の動物さんたちのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

こんな可愛いクッキーいただきました 猫ちゃんの物語付き!

菅沼蓮生師はわが門弟でしたが、今やこのカウンセリングやセラピーそしてアプローチの分野では遠く及びません。

もともとそう言う畠の人でしたが、私が教えを請わねばならないような存在になりました。

あっぱれなり!私も毎回勉学のため、出席しております。

いくつになっても勉学。

若いころからバカで極めて怠けものだった私の罰です。(笑)