金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

馬頭観音の香合仏を受けた方から 2

 
「いつもお世話になります。先週末、無事、馬頭観音様をお迎えすることができました。
 
昔から動物の絶えない家で、常に多くの犬猫をはじめ、プレーリードッグやサバンナモニター、リクガメなどのエキゾチックアニマル、金魚やドジョウ、熱帯魚とそれは賑やかに暮らしておりました。
 
現在は、犬が二頭に猫が一匹、リクガメ一匹とずいぶん数も種類も減ってしまいましたが、かつて一緒に暮らした生き物たちのためにも、今、一緒にいてくれている児らのためにも、どうしても馬頭観音様のお導きをいただきたく、今回申し込ませていただきました。
 
まだ来ていただいてから3日ほどしか経っていませんが、既になんとも言えない安心感が湧いてきています。ありがたいです。
 
以前、先生のブログの中で馬頭観音様のご真言を拝見して、犬が病気になった時など患部を撫でながら唱えさせていただいております。(オンアミリトドハバウンハッタ)
 
引き続きこの香合仏様にもご真言をお唱えして差し支えございませんでしょうか。
素人が唱えてはいけないなどの決まりがある場合はご教示いただきたく、この場を借りてお願い申し上げます。」
 
馬頭観音の真言は諸仏が真言を競った際に勝ち残った最勝の真言です。
是非お唱えください。