金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-10-11から1日間の記事一覧

供養とは循環である  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

明王がいる意味

news.yahoo.co.jp いじめの原因にはっきりとした心当たりはない。17年秋ごろ、クラスメートから、「トイレ菌」とあだ名で呼ばれるようになった。言い返したが効果は無く、中傷はクラス全体に広がっていった。男子生徒の机や所持品をクラスメートが触り、その…

聖天様の威力を増したい  2

前に十一面様の祈祷で聖天様の威光増益のことを書いたら。 外部の方からもしてもらいたいという問い合わせを何件かいただきましたが、 残念ながらこちらは聖天様同様に講員さま限定です。 講員は敷居が高いという方。 どこの聖天様にも普通十一面観音様はい…

東京ヘ行くのは久しぶりです

今日は出版企画の打ち合わせで久しぶりに新宿。 若いころと違い東京自体にあんまり来ません。 私の出版ではなく講員さんの出版のお話です。 私は仲介にすぎませんが、東海林先生にご紹介いただいた会社さんで 以前お会いした担当さんがなんと社長さんになら…

尿漏れ 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

仏護 積徳は通じる

「 介護士さんが昼食を要るか?という質問を父の部屋にしに行き、不要と言ったそうです。 その1時間後に再度確認に言ったら布団の上で亡くなっていたそうです。 古い大木が倒れるようになくなりました」 これはある知人の御父君のご最期です。 拝んで御供養…