金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-11-24から1日間の記事一覧

神仏習合の展示拝観 遍照山西福寺 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

こればかりは立民さんに味方します

news.yahoo.co.jp 立憲・長妻昭衆院議員:「特に自民党の質問者、権利・権利・権利とおっしゃったわけで、私はてっきり旧統一教会の被害者の権利の話だと思ったら、旧統一教会の権利ばっかりおっしゃるじゃないですか」 自民・山下貴司衆院議員:「我々、与…

毎日切手が届く!あと40枚でおしまい。

毎日このぐらい切手入り封書が届きます。 龍旦行者の御祈願、大人気。予想外です。 「ええ~、誰も来ないのと違いますか…?」なんて本人は言ってましたが あと40枚ほどでおしまいです。

巨大イチゴ

岩手の小野寺さんがくれたお土産 巨大イチゴ。 ビックリの大きさ!四個も食べたらおなか一杯! 岩手はおいしいもの一杯!

難陀・跋難陀龍王 脇侍の話 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 羽田談 黄面竜王のつもりで作りましたが、中身に入ってたのはどうも難陀竜王のような感じなので准胝院に寄付させてていただきました。

貴重図録

この図録は金沢文庫のもので極めて貴重なもの。 ですがある日忽然と亡くなった。 当時は「荼吉尼天の本」を書いていてぜひとも欲しい資料でしたが…なしで書いた。あればまた少しちがったかも・・・そこは残念です。 というのは鎌倉時代にさかんに行われた荼…