金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

こればかりは立民さんに味方します

news.yahoo.co.jp

 立憲・長妻昭衆院議員:「特に自民党の質問者、権利・権利・権利とおっしゃったわけで、私はてっきり旧統一教会の被害者の権利の話だと思ったら、旧統一教会の権利ばっかりおっしゃるじゃないですか」  自民・山下貴司衆院議員:「我々、与党が統一教会の権利だけを考えているというのは大間違い。宗教法人の9割が所属、あるいは関係する日本宗教法人連盟が憲法上の懸念を言っているわけです」  国会では、法テラスの支援強化や財産処分の監視に重点を置いた自民、公明、国民案と裁判所が教団に対して財産保全を命じることを盛り込んだ立憲、維新案がそれぞれ審議されています。  24日、衆議院の法務委員会の質疑で自民党は「法テラスの拡充で民事訴訟が充実して被害救済につながる」として与党案の実効性を強調しました。

 

こればかりは立民さんに味方します!断固制裁あるのみ。

盗人や詐欺師に権利などない。