金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-19から1日間の記事一覧

第9波の可能性

news.yahoo.co.jp 第9波がきても大流行しても個人的にはもうマスクもしたくないし、ワクチンももういいと思っています。 まあマスクは自分だけの問題ではないだろうからしてもいいが・・・・ワクチンはいいや。 ワクチン反対論といえば当初は頭の狂ったよう…

玉木氏の言うのは正しい

news.yahoo.co.jp 「(立憲民主党の小西洋之参院議員が衆院憲法審査会について「毎週開催はサルがやること」などと発言した問題について)そんなことを言っているような政党は政権を取れないし、取るべきじゃない。元総務省の役職をちらつかせながら(放送局…

皆、なにしてるの?

不思議な光景、なにしてるの? 「おしし」が猫たちに囲まれています。クロベエから時計回りに くまじ モモタロウ バトちゃん 机の下にはフクとラムネもいます。 実は猫たちはマタタビの粉もらって集まっているんですが犬の「おしし」もなぜか混ざっています…

ゴールデンウイーク 5/5 ㈮ 無料セミナー 「迷わない生き方を学ぶ義理易の話」

五月五日 午後三時から約二時間 ゴールデンウイーク 無料セミナー 「迷わない生き方を学ぶ義理易の話」開催します 講師に飯田吉宏先生をお迎えして占いではない「生き方としての易」のお話を伺います。 このGWに易が語る人生の秘密のお話を聞いてみません…

5/5は恒例八大竜王鳴動護摩供

5/5は恒例一願成就を祈る八大竜王鳴動護摩供です。13時から。 非講員様でもお札を頼んだ方はご参加できます。 ※お申し込みは今週土曜でおしまいです

恐怖は大きな原動力

怖い病気かもしれないと検査を待って鬱々としている講員さん。 ご本人は「修行不足」と恥じるが、恥じる必要など全くありません。 死や病が怖くないようでは困ります。 怖いからこそ対処もし、明日を生きようとできるのですから。 死ぬのが怖くないような修…

モコちゃんお風呂に入る

モコちゃん久しぶりにお風呂に入る 今年のお誕生日で御年16歳。まだまだ食欲旺盛です。 「あ~いい湯だった!」長生きしてね。

まぼろしの呪術「嶽啓道」展

昨日は幻の伝承呪術「嶽啓道」と名付けられた五島列島の「洞の呪術」の展示会に呼ばれて行きました。会場は神楽坂のギャラリー抱月さん rental-gallery.jp 主宰者は麒麟さん、これって個人お名前ではなくこの洞の呪術の役職です。 8人の女性術者の真ん中が麒…

音に過敏な現代人は国を亡ぼす

news.yahoo.co.jp 子供は日本の宝だ。 子供がうるさくていやだというならその人耳栓するか山奥にでも引っ越せばいい。 昔は子供はどこにでもいてその声は声はどこでも聞いたものだ。 人が集まる町や村ではそれが自然なのだ。 最近はセミやカエルやカナリヤも…

滅罪会開白 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

言葉の使い方を知らないの?

news.yahoo.co.jp 4月17日朝、立憲民主党の公式Twitterが更新された。 《#山口4区補選 有田芳生候補「この下関って統一教会の聖地なんです。聖なる土地なんです。今度の選挙戦においても、統一教会と深い関わりを持った国会議員、地方議員がこの山口を含めて…

絵本カラーモンスター   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com