金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

第9波の可能性

news.yahoo.co.jp

第9波がきても大流行しても個人的にはもうマスクもしたくないし、ワクチンももういいと思っています。

まあマスクは自分だけの問題ではないだろうからしてもいいが・・・・ワクチンはいいや。

ワクチン反対論といえば当初は頭の狂ったような陰謀論やマイクロチップが入っているなど脳病院へ行けと言いたくなるような話ばっかりだったので、こんな奴らと一緒にされてたまるかと思ったが、陰謀かどうかは別にして実際はワクチンが合わない方も実際は相当数いると思いますね。

勿論、逆に打ってよかったと思う方も多いだろうと思うので、決してワクチン反対とまではいわない。

また打たずに罹患しても大したことない人もいる。これは現実の聞き取りからの判断。そして私自身の体験からのです。

自由にしたらいい。半強制や圧力は良くない。

たとえ「コロナにかかって死んだらどうするのだ?」と言われてもそこは響かないし、あまり変わらない。

ワクチンもマスクも実際はそう私の役に立っていないと思うからだ。

まあたとえ罹患して死ぬことになっても余り後悔はしないと思う。

そうなったらそうなったで遠離穢土 欣求浄土だ。(笑)