金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-10-23から1日間の記事一覧

ある霊的な道へのアドバイス   2

さきの話のようにこんなことをいうと霊能力自体の指導をしているのかと勘違いされることがあるがそんなことはしていない。 というよりできやしない。 せいぜい、既に霊能力ある人をどうあるべきなのかという能力者の心得るべきことを昔の修験道などの教えか…

繰り返し 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 過去心も不可得、現在心も不可得、未来心も不可得でも修行は必要。 薫習というものがある。( 香りを焚きこめばものに映って香が沁みるように阿頼耶識に異熟が染むること ) 「無我相」の理解も薫習から。

ペットロスの特効薬

article.yahoo.co.jp アメリカ在住のある女性は、かかりつけ医から指摘されるほど気分の落ち込みで悩んでいた。肺の病気で診察を受けていたが、このままでは健康にも影響してしまうと心配した医師は、なんと処方箋に「猫を飼うように」と指示を書いた。女性…

インフルエンザ 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com 私も今日松江先生ご紹介の薬局でインフルエンザ四種混合ワクチン受けてきました。 四種混合って猫のワクチンみたいにゃん。(笑)

ある霊的な道へのアドバイス

これから霊的な仕事をするある人へのアドバイス というのも勧めたのは当の私だ。 昨日は急にお参りにみえた。 霊狐さんは其の人の「今の仕事は漸次ヤメにせよ」という。 同時に「だがな、この者、危ういぞ! 危ういぞ‼ 気をつけなばならない。」ともいう。 …

本当の聖天信仰は

本当の聖天信仰は聖天様を家族としてお迎えすることです。 どこそこの聖天様にかよっていたけどお陰が遅いので…という人がいる。 麗々しく祀っていても思い通りにならないとその信仰を変えるとか言うのは、聖天様を家族と思えば到底おもいもせぬ考えです。 …

旧統一教会めぐり自民が議員立法の提出を検討へ 公明党は慎重姿勢

news.yahoo.co.jp 立憲民主党と日本維新の会は、それぞれ法案を提出していて、今の国会での成立に向け与党側に協議を求めています。 自民党は「立憲案は憲法違反の可能性があり難しい」として、独自の議員立法の提出を検討しています。 近く協議を始める予定…

金剛心歌その11 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

在家修行で功徳を巡らす

准胝独部法は密教中唯一、在家の方のできる法と言っていい。 禁忌はなく、三帰戒や五戒をたもてる人ならそれでよい。 この法がやりやすいせいか、「この奥は?」と問われると、三七延命法だがそれより先はない。 准胝法は必要かつ十分な法だと思います。 授…