金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-12-06から1日間の記事一覧

三石山観音寺参拝   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.王双いかにも房総らしいお寺ですね。

きょうは豊川さまに

今日は一日、愛知県の豊川稲荷様にお参りしておりました。 豊川さまは大変好きな霊場です。 穴守様とならんで好きな稲荷様。 委細は明日また掲載しますが、御祈願は軽快な太鼓のリズムに乗って観音経 心経 大般若転読 大悲心陀羅尼などがあげられ大変に荘厳…

憲法違反ではなかろうか?

news.yahoo.co.jp 「性転換警告本」を差し止め。 思想やその表明である出版を圧力で差し止めるなどしてはならないことではないのでしょうか。ここまでやるのはおかしいでしょう。 政府でさえ「検閲はこれをしてはならない」となっている、 これって憲法違反…

11月 滅罪会の感想その9 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

サッサと縁を切るのは大事です

「自分が辛い思いしてして来たので今度は他人にそれを返す、手始めは貴方」と言われて事実上、付き合いやめた人がいる。 あたり前だよね。狂っている。 うちにも昔、出入りした人でおとなしそうな人でしたがそういうサイコパスとはしらなかった。 こういう人…

旧統一教会解散を想定しての法案か

www3.nhk.or.jp これは旧統一教会解散を想定しての法案だろう。 ここまで来て解散回避のねじれは許されない。 教会側は信教の自由が侵されるというが、税制上の処置の撤廃でなぜ信仰が侵されるのか? このままでは良識が侵される。 100億ちらつかせて「詫び…

11月 滅罪会の感想その8 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

 ベストセラー作家・百田尚樹氏が訴える「大いなる常識」

私は基本的に百田さんのこの考えは賛成です。 百田「:差別はいけないということにはもちろん異論はありません。 しかし、あの法律では、どう考えても女性を守れないリスクが高まる、法を悪用する犯罪者を誘発するのではないか、というのが最大の懸念でした。…