金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-01-02から1日間の記事一覧

玄狐「アメノヤチマタ」を語る

久しぶりに玄狐来りていう。 神話にアマノヤチマタというのがあろう。 どこにあるか知っているか。 あれはこの世のことだ。 アマノヤチマタ アマは遍くのアマ ヤチマタは六道の交叉せる場所。 すなわちここだ。 様々な世界から来てまた次の世界に乗り換える…

初詣で「穴守稲荷神社」へいこう‼

news.yahoo.co.jp 私が好きな東京屈指の霊威のあるお稲荷様です。 是非お参りして福を受けてください。 ここで感心するの祈祷札の大きさと祈祷料が関係ない事。好きな大きさが選べます。 あまり大きいと神棚でも上がつっかえてお祀りするところに困るものね…

七曜凌逼頻発の二か月 ご注意ください。

news.yahoo.co.jp 地震の予知はできませんが・・・七曜凌逼の入る前後、出る前後は特に強く現象が出ます。 明日からまるっと28日まで七曜凌逼です。 密教占星術でいえば七曜と二十七宿の相性が悪い。 使えない日やいかないほうが良い方位が目白押し。 私の研…

能登半島に無情の雨

news.yahoo.co.jp 被災地・能登半島に無情の雨。 それも警報級だそうです。 人によってはこういう話を聞くと神も仏もないと思うでしょうが、神や仏はそれに心でつながれた人だけのものです。 繋がらねばないのと同じ。 天地自然そのものは人間の都合などに関…

浅草寺ライブ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

地震は予知できないと思う

今回のことでも地震なんか予知できない。 そう思う。 news.yahoo.co.jp 南海トラフ、東海大地震、北海道沖 富士山の噴火、いままでどれほど起きるぞ、起きるぞ、今に起きるぞ! といいなが未曽有の規模の東日本の大震災だって予知できていないし、今回の震度…

今すぐ縁を切った方がいい人

news.yahoo.co.jp 私的には 人をけなすことはあっても褒めない人 ありがとうの言えない人 間違いを率直に謝れない人 時間を守ったためしのない人 お金にだらしない人 は縁切りものです 何度注意しても無駄です。できないんでしょう。 信徒ならともかくも僧侶…

本日11時 初護摩

本日11時 初護摩です クルマの置き場はないと思っておいでください