金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-01-08から1日間の記事一覧

生き残った方々にも容赦のない天候

news.yahoo.co.jp 二次的に弱ってしまって亡くなる人も少なくない地震災害。注意せよといわれてもライフラインも停止していてはどうにもならない。せめて暖がとれるようにしていただきたい。

2月12日㈪の伝法

これは院内ニュースです。一般の方へ向けたものではございません。一般の方は無視してください。 2月12日㈪は第一会 2月23日㈮は第二会 2回にわたり十三仏と光明供を伝法をします。 テキスト作成のため、申込み人数が必要です。 資格は密教コースで精霊供…

浅草寺参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

きのうは六壬占教室

昨日は黒門先生の六壬。 まあ、一応はすぐ使えるようになるのが黒門先生の教室の良いところですね。 六壬は断易ほどにに吉凶成敗がはっきりしないけど、双方の状況はよくわかる、 そこが魅力かも。 早速あることを占ったが、ああ。こりゃ全然だめだね~・・…

お知らせ いろいろ変更

2月は田阪師が5日から三月はじめまで本山加行でおりません。 で、急遽、星祭は11日でなく4日に動かします。 田阪師は4日はいないでしょうが準備が3日にできますから。 二月は車の足がないのであまり活動はできません。

常識ない質問者

色々質問してきて ひとつ答えても、二つ答えても、じゃこれは?ならこれは?とお礼も言わず次々矢継ぎ早に来る。まるで「答えろ!」と尋問されているようだ。 そういうヤツはシャットアウト。 そんなものに尋問受ける必要はない。 聞いてる側からすればつい…

死のカード

タロットはめったにひかないのだけど一年のはじめに私自身のテーマととして一枚引きのタロット占いします。 「死のカード 正位置」 テレビの地震や航空機事故の報道以外にも年初めから多くの死に出会う。 news.yahoo.co.jp 毎日のようなだれかの死の知らせを…