金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-01-09から1日間の記事一覧

犬肉食禁止‼歓迎します

news.yahoo.co.jp 韓国の国会で9日、食用を目的とする犬の取引などを禁止する法律が与野党の賛成多数で可決・成立した。3年間の猶予期間を経て施行される。韓国では犬肉を食べる伝統が残っているが、違反した場合、3年以下の懲役や3千万ウォン(約330万円)…

がれき下から着信音

news.yahoo.co.jp 携帯着信音を頼りに冷たくなった妻との再会 ああ・・・・・涙無くしては読めない内容ですね この世はむごい処だ。 南無阿弥陀仏。

人生行き詰まった時  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 法華経に言う常不軽菩薩の行だと思います。 正しくは礼は「いや」と読むようです。 いやをなしたまう。 www.nicovideo.jp

ハクよ頑張れ‼

news.yahoo.co.jp 震度6強の揺れを観測した石川県七尾市ののとじま水族館で人気のジンベエザメ、「ハチベエ」が死んでいるのが9日昼前、確認されました。 死んだのは、2022年9月から七尾市ののとじま水族館で展示されていたジンベエザメ2頭のうちの1頭「ハチ…

動画紹介 ゆく年くる年  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 三井寺は今回は写っていませんでしたね。それは少しばかり残念でしたが、お隣の霊場 石山のお座主様がクローズアップされました。

金剛経は不思議な感じ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

神仏習合の日本は「民主主義先進国」

news.yahoo.co.jp まず、信仰の自由は保障されるべきだ。だから、一神教も多神教も社会に許容されるべきである。 人類の文明黎明期には多神教が圧倒的であったが、過去数千年の間に一神教が急速に広がった。誤解を恐れずに単純化すれば、「唯一の神の『絶対…

絶対許せない行為

news.yahoo.co.jp 元田中角栄総理邸の放火とみられる。 どういう意図か知らないが、近隣も巻き込む凶悪犯罪だ。 絶対許せない。