金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-01-22から1日間の記事一覧

その理屈、ウクライナやガザ地区で通用するのか?

news.yahoo.co.jp この倉田という人は戦争は参加しなくてもして良いようなものと思っているんだろうか? その感覚がもう違うと思う。 全ての交渉も尽きて否応なくすべての人が巻き込まれざるを得ないもの。 それが今の戦争だ。 もう戦争になればそのための覚…

霊能者の人生

今日は大森先生が来訪、その後、用があって私が車で東京まで出向き、大森先生もお送りしたため、長い時間車中でお話しました。 其の中でどうも霊能者というのは幸せな最期が少ないという話。 そういうえば・・・私の知っている霊能ある人もそんな感じの人も…

花粉症の季節が来たようです 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

八大竜王の香合仏

今年は辰年です。 八大竜王の香合仏を田阪龍旦師が出します。 これはその下絵。 私・羽田の感得の姿ですので余所にはないです。 これを見た伊矢野先生に言わせれば慧印法流の口決に言う「八大龍王玄身の姿」だとか。 詳しくは当人の本山加行終わって後にお知…

愚痴こそ

news.yahoo.co.jp 盗作されたという愚かな思い込みから多くの人を火の中で無惨に死なせ、自分も重症のやけどを負いながら極刑を求刑されている青葉被告。 彼に盗人と目された京都アニメーションの人々は何もわけわからず猛火に呑まれ死んでいった。 たとえ青…

花の命って bodaika’s blog

bodaika.hatenablog.jp

幸せな最期とは

もっとも幸せな人の最期とは多くの人に慕われ囲まれて死にゆくこと? それは客観的なことだ。 周囲の人の思惑などいまわの際の当人は知る由もない。 たった一人で亡くなっても同じ事だ。 死ぬときは皆一人だ。 誰でもそうだ。 当人として考えれば執着をすべ…

「仏さまにお預けする」祈り 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

昨日頼み忘れた方へ!  星祭

昨日頼み忘れた方へ! 今日一日だけ追加で受け付けいたします。 www.secure-cloud.jp

人生の光と影はみな同じ

どんなに歴史的に栄華を極めた人でも、その生涯には光もあれば影もある。 良いばかりでもなければ悪いばかりでもない。 ワンルームのアパートにも喜び、楽しみもあれば、豪邸のうちにも悲しみや憂いはある。 そう言う意味では人の一生はおしなべてみな大同小…