金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-21から1日間の記事一覧

早く帰って来ないかな・・・

机の上をえらくかっちらかしてるのはクマジ。 なんか最近、面白くなさそう。 田阪龍旦師と仲良し猫のクマジは夜になると田阪師を探してるのか、夜には鳴いて回る。 いつも部屋に入れてもらって寝ていましたからね。 淋しいようです。 詰まんないニャア…早く…

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

余ったら返すのが筋では

news.tv-asahi.co.jp 余ったら課税より還すべきでは?

漢方怪獣大戦争 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com 蛾の幼虫は冬虫夏草になったり。白殭蚕になったり、モスラ並みに人類を救いますね。 モスラ~ヤ ♪

明日は猫の日

明日は猫の日 ニャンニャンニャンです。思い切り勝手するぞ~! もう十分してるのでは? 人間サマの据わる余地まるきりなし。 奥からラムネ、金太郎、向かいに少し見えるのはクマジ。 次いで雪の丞、オミヨ、クロベエです。当院の六大猫集結。

再掲 令和6年 不動明王修行会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

行者と守護者のおはなし

行者とし生きていくには見えない守護者の存在が必須だと思う。 指導霊と言ってもいい。 それは本尊とは別な存在。 仏菩薩や不動明王そのものではない。 実類の心霊だ。 多くは本尊と自分をつなぐ眷属。まあ、見えない世界のコンビだ。 でも前世は行者だった…

単順に面白い!

news.yahoo.co.jp …さて、みなさんお気づきのとおり、ぷるたんは3DCGで制作された架空の生物。 「ぷるたん」シリーズは、「Genio Film」というYouTubeチャンネルで公開されており(投稿者はGenio BBさん)、3DCG制作ソフト・Blenderを用いて制作されていると…

風狐 荒神を語る

風狐、未明に来りていう。 「八面八臂の大荒神。 荒神と一切衆生の未生前の主というが、此れは一切衆生の生きるさまなり。 自身荒神なりというはこの意なり。 八面のうち五面は忿怒にて煩悩の表示ぞ。 財、色、食、名、睡の五欲なり。 これ、五欲を以て世を…

自らの善行にもこだわらない心を育む 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

天 人ともに許しがたい。

news.yahoo.co.jp プーチン、天 人ともに許し難し! 後の世に世界的大悪人として名を遺すだろう。