金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

実刑の鉄槌が必要

news.yahoo.co.jp

 杉本は被告について「大学生と思えない。高校生?って言いそうなくらいすべてが子供っぽかった。動物愛護法違反だけかと思ったら、痴漢も常習犯のようにやっていて驚いた」と第一印象を語った。  その上で、犯行について「イライラとか短気でできる行為じゃない。短期間に連続でやるのも、ついやってしまったというレベルじゃない。メンタル的に自制できないのであれば、再犯のリスクも高い。ほかにも余罪がありそうだし、本人のためにも実刑がいいと思う」と一蹴した。

 

 

実刑という前例は必要だ。そうでないと抑止力にならない。

実刑が本人の将来に響こうが大いに結構。自分が壊したのだからだれのせいでもない。

恨むなら愚かで無慈悲な己れを恨め。たかが犬猫という人間に鉄槌を下せ。