金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

思い知ることは永遠にない。

news.yahoo.co.jp

恐怖くらい人を凶暴で残虐にする感情はない。

まあ、その気持ちはわからなくはない。

さらにいうなら人食い鮫を退治するのはサメの恐ろしさを知らぬものが非難すべきことでもないと思うが・・・・ただハッキリ言えること、どんなに憎しみをぶつけてもサメにはわからないね。

彼は餌をとっただけだろうから、

どんなに虐殺してもサメたちが「思い知る」ことは永遠にない。

なにをしても何も伝わらないひとり芝居であり。

そこは人間という動物の習性だ。サメが獲物を襲うのと同じことだ。

 

サメ退治自体は反対しない。

だがそんなサメも自然が与えた存在の意味はあると思うので、みつけしだい皆殺しはいいとは思わない。