金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-12から1日間の記事一覧

2023年 福猫霊験記 間違えて舞い込んだ黒猫さん

「偶然、黒猫さまが迷い込んできたことは、幼少より馬頭観音さんにご縁のある私にとって非常に嬉しい出来事でした。また、新規の猫さまの勧請も今年で終了ということも相俟って尊いご縁によりいっそう喜ばしく思っています。この度はありがとうございました…

胸中の蓮華 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

思い知ることは永遠にない。

news.yahoo.co.jp 恐怖くらい人を凶暴で残虐にする感情はない。 まあ、その気持ちはわからなくはない。 さらにいうなら人食い鮫を退治するのはサメの恐ろしさを知らぬものが非難すべきことでもないと思うが・・・・ただハッキリ言えること、どんなに憎しみを…

クルミちゃんとあんずちゃん 少し育ったよ

器量よしのクルミちゃん お転婆のあんずちゃん 少し育ちました。会いに来てください

田原俊彦さん 「はなしたくないよ」はおおいにあっていい。

news.yahoo.co.jp ――さて、OBとして今、ジャニーズ事務所をめぐって起きている問題をどうお考えですか。 「話したくないよ。だって、ジャニーズを辞めて30年だよ。そんな人間が言っちゃ、ダメでしょ。でも、おりも政夫さんの(ENCOUNTでジャニーズ問題につい…

在家カリキュラムの変更

今までの在家カリキュラム変更いたします。 准胝独部法は礼拝、護身法なしで伝授します。 10万遍終われば三七延命法をお伝えします。 在家の護身法伝授は保留になりました。 三千礼拝は一番最後に特別に希望する者のみ修行。

延三七歳大事を続けて 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

共産党は新宗教?

news.yahoo.co.jp 共産党は良くも悪くも新宗教に似ている。組織が固いのもそうだが教祖絶対。 志位さん絶対! 教祖様に逆らう不届きものは即追放ですね。(笑)

万徳の仏にアクセスする

密教には息災、敬愛、増益、調伏と四修法、六修法とある。 密教も仏教である以上、煩悩を去るという大眼目はある。 それなのに大きなお金を儲けたいとか、人の愛顧を得て出世したい、意中の人をゲットしたい、もっともっと長生きがしたい、あまつさえ会社で…

厳しさの話

一昨日弟子から「ここはもっと厳しいところだと思っていました。もっと厳しくてもいいのでは?」という感想を聞いた。 なぜ、厳しくないのか・・・?ま、十分すぎるほど厳しいと思っている人もあるだろうが、 この話は以前もしたが・・・ 昔、ある高徳が小僧…

嘉豊出版社 準提法彙 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

禍々しいロゴ

news.yahoo.co.jp ロシアの民間軍事企業ワグネルグループ創設者のプリゴジン氏がロシア国防省と契約を結ばないと電撃宣言した。ロイター通信が11日に伝えたところによると、プリゴジン氏は「ワグネルグループはロシアのショイグ国防相といかなる契約も締結…

愚かな擁護は少年の未来を滅ぼす

news.yahoo.co.jp 他国は他国、それならいまだに鞭撃ち刑のある国だってある。 こういう愚かな擁護こそ少年に自分は悪くないと思わせて、真摯な反省の機会も滅ぼし、「人」としての少年の将来をつぶさせるのだ。 お金が払えないなら破産して出直せばいい。 …