金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023年 福猫霊験記 間違えて舞い込んだ黒猫さん

「偶然、黒猫さまが迷い込んできたことは、幼少より馬頭観音さんにご縁のある私にとって非常に嬉しい出来事でした。また、新規の猫さまの勧請も今年で終了ということも相俟って尊いご縁によりいっそう喜ばしく思っています。この度はありがとうございました。
黒猫さまと福猫さまが到着する前後に家内がコロナウィルスに罹患していたようで、発症から五日目に陽性となりました。味覚障害があり、一時は意気消沈していました。しかし、二、三日で普段の味覚に戻り家内共々安堵しております。これも福猫さまや黒猫さまのお蔭かと思っています。
梅雨に入り過ごしにくい季節となりました。どうぞ御身を大切にお過ごしくださいませ。

長文失礼致しました。」

 

恐縮ながら黒猫さんを間違えて送ったお家でご縁ですのでこのまま勧請したいとのお声をいただいてそのまま奉安されました。黒猫さん何かお役目があったようですね。