金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福猫の本地 密教修法ではじめてわかったこと!

福猫さんは今まで顕教立で拝んでいました。

今回海外に帰るというので、いち早く開眼する福猫さんたちのために密教で御祈願。

福猫さんの完全な密教祈祷ははじめてです。

そもそも「僕らは観音様の化身だよ」という霊言があったので「聖観音供」で拝み始めたら中途で正念誦が十一面観音真言「オンマカキャロニキャソワカ」が口から出て止まらない。どういうわけだか・・・?

それではじめから念誦をやり直そうとしたら「違うよ。十一面さまだよ。」という。

これはいままで気が付きませんでした。

本地は観音様というのは当院でいう観音様。十一面観音のことだったんですね。

密教修法を行ったからこそ分かった。

f:id:konjichoin:20220326132033j:plain



まあ、観音様の大本は聖観音様ですから「オンアロリキャソワカ」でもまずいことはないけど、密教では十一面様は十一面様。

ついでながら黒猫さんは馬頭観音だそうです。 

「オンアミリトドハバウンハッタ」

白猫さんは「僕たちはご先祖とみんなもつなぐ力があるよ。仏壇も全然イヤじゃないよ。」とのこと。

仏壇においてもいいそうです。

まあ、祀る方が抵抗がないならですが。