金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

幻の 焦氏易林 復刻

焦氏易林 近藤龍雄先生 訳 林 晃徳先生 解説 幻の復刻書です。東海林先生が良い本だからと送ってくださいました。ありがたいことです。

知る人ぞ知る。名前は実際知っていてもなかなか手がでない

林 晃德先生はお会いしたことないけど、私が尊敬する名古屋の岡本万徳先生のお弟子とか。

岡本先生の姓名判断は実に素晴らしい。

 

原文はもちろん漢文です。東洋占術を研究するかたには幻の書。

従来は私家版以外は漢文のものしかなかなか手にはいりませんでした。これはありがたい下し読みです。

東洋書院さんから。アマゾンでも購入できます。