金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-12-23から1日間の記事一覧

大阪市折れる

金翅鳥院さま うれしいお知らせ!大阪市でノラ猫へのエサやり行為が正式に認められました。 大阪市では「ハト・カラスその他の動物に対する無責任な餌やり行為による生活環境の悪化を防 止するための条例改正について(案)」にかかるパブリック・コメントを実…

中華風招き猫

今日留守中にキックボクサーの平塚大士選手がお参りに来て中国の凱旋お土産をくれました。 今回見事に勝ちをおさめました。四連勝です。やったね!来年もこの調子で行って欲しい。 中国風招き猫。今や日本発の招き猫はキリンやヒキュウやドラゴンに匹敵する…

世の中で一番無駄なこと

世の中で一番無駄で良くないことは無用の人付き合いです。私はそう思っています。 だから無用の付き合いはしない。 私は合わない人と会食もしない。集まりにもいきません。 時間の無駄だし、ましてや不愉快な思いをこらえてニコニコする理由などみじんもない…

一人の時間

忙しいのは同じだがあれもこれもでは無く一人で黙々とする仕事だけになりました。 発送・プリント・祈願・書写・・・まだまだあるけど。相談がなくなった分だけ楽ですね。時間配分を自分ペースだけで処理しますから。 ほとんど一人の時間になるとその間に修…