金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-01-27から1日間の記事一覧

毘沙門様に良縁祈願はあり?

有名な三天の弁才天、大黒天、毘沙門天のうち、拙寺では弁才天は守護神ではあるが化他行としては本命星を祈るのみ。大黒天はインフルエンザ守りで祈る。日常的に祈るのは毘沙門天のみでこれは十一面観音の脇侍として良く祈りますが、ほかにも10月に毘沙門様…

走るココアちゃん

東へ走る 西へ走る! どこでも走る‼ その正体は!?ラムネの弟・ココアちゃん 名古屋の生まれ。 「でえりゃあ活発でかんわ。」な~ンて名古屋弁最近はもうきかないなあ最近。

福猫稲荷大祭のご案内

令和2年2月22日土曜はニャンニャンニャンニャンで福猫稲荷の日 午後一時から 人を呼び、福を呼び、財を呼ぶ福猫稲荷祭り 猫ちゃんお持ちの方はおくってね。 新しいネコちゃんお分けします。 猫健康御幣もあります。一家一本 一匹一本ではありません。(またた…

月曜星 月は移ろいやすし、チャンスを逃がすな!

月曜星は、6歳 16歳 25歳 34歳 43歳 52歳 61歳 70歳 79歳 88歳 97歳に廻ります。 この年は吉星ですが少し日曜に似て総てをたらしだすパワーがあります。 故に頭角を現すとか、世の中に出る、開店、開業、事始めには絶好機です。 でも日曜で行ったようにプ…