金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-02-13から1日間の記事一覧

「仏所護念」の祈祷は強力な祈り

こんなメールがきました。 「いつも大変お世話になっております。 東京都台東区の三木でございます。 今月最終週予定の私の手術入院について、良いことが分かりましたので御礼・ご報告です。 再来週、私が鼻骨湾曲(左鼻閉塞)と、それに伴う鼻腔炎症のため、…

お手持ちの福猫は15日までに到着でお願いします。

早く。早くぅ。もうみんな集まってますよ!

ニャンコ兄弟

ラムネとココアは兄弟ニャンコ。 お兄ちゃん遊んで~ う~ん・・・やられたあ・・ 僕の勝ちだね! 春まじか。 子ニャンコはこうしてまた大きくなっていきます。

供養と神上がり

最近は神道にも供養があるということを聞きます。 人型切って水子供養するところもあるとかどこかで聞きました。 また祖霊祭というのもあるらしい。 でもハッキリ言えば神道に本来供養はない。 先祖を高めるための祭りはあるけど。得脱するためのものではな…

儀軌に尋ねる

以前にお嬢さんが病気で、私がぞの病状から儀軌を紐解き不空羂索観音が良いと思って拝んだら以後発作がなくなったという方。 実はこういうことは私の師匠はよくしていたんです。 勿論一尊法を一々拝むことはしませんが聖天浴油の中で念誦したり、時には浴油…