金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-06-27から1日間の記事一覧

疫病退散‼アマビエマスク来る!

東京は亀戸の松江堂薬局様から大量のマスクのご奉納。18日のお護摩においでの信徒様へプレゼントだとのことです。ありがたいことです。 ちゃんと可愛いアマビエのデザインで作ったオリジナル商品です。疫病退散‼ 感謝、合掌!このレトロチックな意匠がいいで…

自分を愛するには・・・

心理学のセッションなんか行くと「もっと自分を愛しなさい。」などと言われますね。 ※ニャンコはいつも100パーセント自分を愛してます。 でも、自分を愛するとかいわれてもわからない・・・結構そんな人は多いはず。 自分を愛する。 それは今の人生を愛する…

報道されない不思議 中国大洪水

日本ではなぜかほとんど報道されない7.80年来というの中国の豪雨、 中国の大洪水、24の省で延べ一千万人もの人が罹災。 しかも長江はあふれ、三峡ダムが決壊すれば三千万人が罹災することに。 さらに東北部では蝗の大群、北京は再び疫病で封鎖。 中共政府…

自在天ちがい

聖天様はよく「大自在天観世音・感応道交難思議」と言って女天は観世音、男天は大自在天といいますが、この自在天は大自在天ではく、歓喜自在天です。 難爾計自湿縛羅天といいます。 ナンディケーシヴァラ。訳せば歓喜自在天です。 昔の仏教者の多くは自在天…