金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-02から1日間の記事一覧

コロナ禍のなかも忙しい人も

今日東京では終に100人を超える感染者が出てしまいました。残念ですね・・・ そんなこのコロナ禍の中なぜか忙しいという音楽家の方からメールです。 「 いつもお世話になっております。ご報告です。明日、奈良の玉置神社で奉納演奏をする機会をいただきまし…

花をかぶって壁に踊る猫

2,3年前に入手したものですが大変気に入って使っています。 大原女みたいにお花をのっけたニャンコです。 「花いらんかえ~」 手招きもしています。

ブログ読者の方からコメントを頂きましたが、レスの仕方がわからないので 松江堂薬局のブログ

ブログ読者の方から副作用ではというご感想をいただきました。カルボプラチン・パクリタキセル療法を4回行った後にイミフィンジによる治療を現在受けています。気管支拡張剤の他に泌尿器科、眼科からも投薬治療を受けていますので、副作用はあると思います。…

ロシヤ皇帝再来

ロシヤの憲法改正78パーセントが支持。 この数どういう操作だろう。 これでプーチンさんはあと16年最高権力者に居座ることに。 共産主義の旗は降ろしても独裁の旗は再び挙げられた。 この国、民主国家なのだろうか? いっそ皇帝の座についてロシヤ帝国のツア…

「世間虚仮 唯仏是真」聖徳太子

日本の歴史的人物で最も尊敬できる仏教者と言えば私は聖徳太子を上げます。 「世間虚仮 唯仏是真」と聖徳太子は言われたと伝えられています。 世間は虚しく仮のもの。 確かに移いゆく世の中、価値観も変わり、人の心も変わる。そう思えば「世間虚仮」であり…