金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ロシヤ皇帝再来

ロシヤの憲法改正78パーセントが支持。

この数どういう操作だろう。

これでプーチンさんはあと16年最高権力者に居座ることに。

共産主義の旗は降ろしても独裁の旗は再び挙げられた。

この国、民主国家なのだろうか?

いっそ皇帝の座についてロシヤ帝国のツアーになればどうよ。

ロシヤ革命で惨殺された皇帝を埋葬しなおし、ロシヤ正教の聖人の列にまで並べたのもそうした伏線かとすら思ってしまう。(笑)

習近平と言いロシヤと言い全体主義国家はなかなか抜け出せないね。

ロシアの国旗のフリー素材

「安倍政権をファッショだとか独裁だとかいうけど、そんな批判を口にしただけでも捕まるのが本当の独裁国家です。悪口いい方放題の日本のどこが独裁国家だろうか?」

中国に長く住んだ人がそう言うのを聞いた。