金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-16から1日間の記事一覧

滅びゆく世界

news.yahoo.co.jp ゼレンスキー大統領のアメリカ連邦議会でのオンライン演説を聞いた。 氏は「何とか飛行禁止区域を設定してほしい。ロシアの空爆を避けるために」と力説した。 残念ながらNATOもアメリカもそこには触れないだろう。 誰も本気で動かない。 彼…

お引越しの珍獣

うちの二階に新しいのが来たらしい・・・とコウちゃん なんか変わった人らしいよ…とモモちゃん それはこのお方・珍獣フクロシマリスのシマちゃんです。 発情期で最近特にうるさいマドちゃん( コモンマーモセット )は小僧さんにとびかかって動物ルームへ移動…

霊の道

だいぶ昔。30代のころ、家のなかを道のようにたくさんの霊が通過するのが見えるという奥さんがいた。 昔の格好をしているので今の人間ではない。 だから霊なのでは…?という話。 行って現地の屋払いを頼まれた。 一通り拝んだがあれでおさまったかといえば今…

令和4年 不動明王修行会の感想その14 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

宗教の果たす役割を存分に

news.yahoo.co.jp ウクライナの信仰はカソリックではなく独自の聖教会に属しているらしい。 ただし、国教のようなものではないという。 信仰は違うが状況的にはむしろチベット国を侵略されたダライラマの話こそ聞くべきかもしれない。 それは措いても教皇聖…

まだまだが本当

昨日あるお坊さんが見えていろいろ行をするがどうもやり切った感じがしないという。 かなり熱心な方で滅罪寺院のご住職ですが弁才天1000座を目指している。 最終的には浴酒がしたという。 でもこれでいいのかな‥という風に思っていらっしゃる。 「私も行とい…

22日以降のスケジュールで相談再開します

蔓延防止法の解除に伴い、22日以降ご相談を受け付けます。 ただし、聖天供の関係ですべて午後になります。 来訪のみ。電話鑑定はしません。 ※ 悪霊や狐がついている 呪われているからなんとかしてほしいなどという自己判断や存じ上げない霊能者・占い師の判…

因縁を生きる

私たちが生きているの今は亡き先祖がいたからだ。 勿論・祖父や祖母・父母もそうだ。 これが縦糸 我々の因だ。 さらにいえば我々が食べてきた動植物たちもそうだ。 血や肉の因・命をつなぐ因だ。 言い換えれば縦にはそうした存在の代わりに今生きていると言…

震えて眠れ

news.yahoo.co.jp こういうやつは謝っても許さず警察でしらべてもらうべきだ。 社会的制裁を受けるべきだ。 自分自身がそういう下劣な感情を持っているから下らぬ投稿をして墓穴を掘るのだ。 震えて眠れ。

令和4年 不動明王修行会の感想その13 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ウクライナは主権国家です

news.yahoo.co.jp 要するにロシアはウクライナを主権国家と認めていないのでしょう。 とんでもないことだ。 いうことをきくなら攻撃はやめるというのでしょう。 大昔の降伏すれば命だけは助けるというのと大差ない。 話し合いではなく脅迫だ。だから交渉中で…