金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-24から1日間の記事一覧

ナチと変わらない。

https://www.youtube.com/watch?v=166ZyVlBG2Q&feature=youtu.be 何を言うこともない、これは英国での中国大使を迎えてのテレビ映像。これを見れば中共はナチと全く同じだということがよくわかるはずです。

行に目的なんかない。

行をするのにどんどんこなしていく人がいる。次から次。 法華経は読む。念誦はする。礼拝行はする。どれも短期間でどんどんやる。 山へ行けといえばそれもどんどん行く。 それで「さあ、次は何したらいい?」と言ってくる。 此れじゃパソコンゲームだね。 こ…

クロベエじゃなくてもいいでしょ。

クロベエと書いた箱に寝ているのは・・・? ココアちゃん。 オハナちゃん 「アンタ、クロベエじゃないでしょ。」 「うるさいなあ!もう出るヨ」 いやいや出なくていいと思うよ。

目玉ビックリ、杞菊明目茶について  松江堂薬局のブログ

現在 売り切れていおりご迷惑おかけしています。 杞菊明目茶の飲み方ですが、多くの文献では代茶(お茶の代わりに)で3回から5回とあります。 中の薬草は体を冷やす作用があるので、日本人の場合、茶碗、ティーカップで1日1回から2回がよいと思います。…

八月五日から十二日まで本堂でのお参りができません。

八月の五日から十二日は加行者が護摩修行中のため本堂は立ち入りできません。 この間、本堂のお参りはできませんのでご了承ください。

明日でお施餓鬼締め切りです。

明日でお施餓鬼締め切り。塔婆もお頼みの分は書きあがりました。 ご希望の方はお頼み忘れのなきようお願いします。 コロナの状況次第でなんとかお盆中にお参りして頂ける祭礼が開けたら…と思っていますが…今日も東京は260人感染。神奈川は28人感染とか。 ど…

日本に中医薬を買いに来る中国人の謎

https://news.line.me/issue/oa-daikigen/yt913qvd6czy?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk 中国食品は添加物がぎっしり。 健康食品ばかりではない。 昔ある人が中国の地方を旅行したら季節はずれな一面ピンクのお花畑に出会った。 ちかづ…

普賢十大願  恒順衆生

普賢十大願 恒順衆生については以前にも書きました。 大乗仏教は衆生を離れては存在しない。 故に高みから睥睨する仏教ではない。 上座部の阿羅漢のような特殊な人間にならなくてもよい。 どこまで悟っても「和光同塵」と言って光をやわらげて衆生とともに歩…