金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-26から1日間の記事一覧

明日は飯縄山

明日、飯綱山奥の院で護摩焚き。 どんどん増える新型肺炎。おそらくもう当分は行くことはできませんから。 悪くすると年内最後の奥の院の護摩になるかも・・・ 早朝4時に出ます。 このところよく護摩を焚く。 今月10座目になります。

テレワイズ彗星

21日より今日までが七曜十27宿の組み合わせの悪い七曜凌逼期間です。 わたしの気がかりはそれより月半ば頃現れた5000年に一度やってくるというテレワイズ彗星。 76年に一度のハレー彗星よりはるかに珍しい。 彗星は妖星と言われる不吉な存在、天文占いでは計…

お施餓鬼受付終了

お施餓鬼の受付は終わりました。 多数の皆さまからお申し込みを頂きました。合掌。 以後のお施餓鬼は下記のお寺でお願いします。 http://www.souryuin.com/ 蒼龍院 こちらはお不動さまの光明真言法を修しての御施餓鬼です。

器を作る祈り

ダイレクトに欲しいものを頼んでもそれを保てなければおしまいです。 例えば料理を作ってもそれを盛る器がなければだめでしょう。 まず器が必要。 御利益がもらえない人は器を用意していない。 お金が欲しいならお金が稼げるような器を祈る。 「お金の稼げる…