金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

テレワイズ彗星

21日より今日までが七曜十27宿の組み合わせの悪い七曜凌逼期間です。

わたしの気がかりはそれより月半ば頃現れた5000年に一度やってくるというテレワイズ彗星。

76年に一度のハレー彗星よりはるかに珍しい。

彗星は妖星と言われる不吉な存在、天文占いでは計都星として忌ます。

それだけに未曽有のことも起きうるのじゃないかと心配です。

勿論彗星が来るから災いが起きる原因結果では無く相関関係にあるということです。

 

北極圏にあるノルウェー領スバルバル諸島で25日、史上最高気温の21.7度を観測したとノルウェー気象当局が発表した。

ホッキョクグマがあと100年で絶滅と言われていますが危ないのはクマさんばかりじゃないと思いますね。

彗星は疫病の象徴、また一層猛威を振るうことになるかも。

ハレー彗星の後に出てきたのがエイズでした。

彗星のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン