金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-03から1日間の記事一覧

立派になったね

ソランちゃん五歳になりました。これは子供時代のお顔 子供時代からおっとりホンワカした子です。 おみよちゃんはソランのしっかり者の妹 4歳になったよ。もらわれて行ったら先にソランお兄タンがいてアタチうれしかったにゃあ・・・今や二児の母にゃん 成長…

蒼龍院から 本年の摩利支天香合守り授与

以下蒼龍院さんからのメッセージです INFORMATION 【摩利支天香合仏守りのご案内】NEW この度 亥の月(11月)を迎えて昨年に続き、摩利支天様の香合守り(開眼供養料込み5万円)を10体ほど限定でお出しいたします。 ただし、摩利支天さまは大変あらたかな…

書棚の奥の祭壇

書棚の奥に准胝鏡とお不動様を祀りました。 夜寝る時に拝みます。同も寝る前に拝まないと忘れ物した気になる。 足の向いた方向で実に申し訳ないですがそこしかない。まあ、東なので相応の方角ではあります。足はずっと下ですので勘弁して頂きます。 なんかち…

猫にも魂はある!

article.yahoo.co.jp 日本で一寸の虫にも五分の魂という。 私は宗教は違うけどこの追悼式を高く評価したい。 動物にも魂はありますとも・・・イエス様彼をよろしく。

治平ちゃん 飯縄四人衆

飯縄四人衆がひとり「茶ブチの治平」です。 飯縄山の四人衆のうち、マオちゃんとテテちゃんが亡くなり生き残りはミミィとこの治平さんだけ。 エキゾと和猫のミックスですがどことなくエキゾっぽい。 治平は抱くとなんとなく飯縄山の杉の香りがする。気のせい…

暖かい飲み物がおいしい季節がきました。

可愛い壁紙来たのでご披露します。あった飲み物がおいしい季節になってまいりました。

先住民の伝統万歳!

news.yahoo.co.jp 私は勇ましいお姿のマオリ族の女性外相の誕生を心より歓迎します!

講員の受付について

講員の受付は再開いたしております。 くわしくはカテゴリー「入講の御案内」をご覧ください。 ただし、信仰の団体ですので以下の方はお断りしています ※家の宗旨は関係ないですが、ご自身が新宗教や仏教と教義の相容れない団体( キリスト教・排仏的神道など …