金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-12から1日間の記事一覧

白井権現と最勝王経

寛政年間の金光明最勝王経に城井氏版というのがあります。 城井氏は「きい」氏と呼んで豊前宇都宮の氏族だという。 その字つながりかどうか知らないが最終ページに白井権現と言う守護神の絵があります。 図版で正了智大将とも書いてあるが、白井権現は千葉県…

星祭り締め切りは元どうり20日に変更

星祭り受付は大変多くの皆様からお申し込みをいただいておりますが、拝むのは私のみで対応に限界がありますので当初の予定通り20日締め切りとさせていただきます。 再三の変更お詫びいたします。

猫ちゃんの病気

猫ちゃんの病気祈願。 やはり悪いと拝んでいてゾウゾウと寒気がしたりする。 辛いんだなあと思う。 老猫の場合は酷いとなかなか体感がとれない。共鳴しにくい。 猫ちゃん本人もどう感じているのかがよわからないんだろうか・・・? シンクロしておいて馬頭様…

これからもずっと・・・

news.yahoo.co.jp 新型コロナはすぐそばにいつもある脅威。そういう生き方をしていかないといけないでしょうね。 いつになったらなくなるの?などという首を長くするような気持ちは今はもう持たずにコロナは常にそばにあるのだ。これからもズットあるのだと…

光明法界  善龍庵

真言念誦 納め万霊総供養 光明法界に満てり 一字津粱(しんりょう)を務む 弘法大師(性霊集) この宇宙は仏様の光明に満ち溢れている。 そこに気づくための橋渡しとなるのが「おんあぼきゃ」の「あ」の一字である。 光明真言を念誦すれば仏の光に照らされている…