金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-23から1日間の記事一覧

目に余る文化破壊

news.yahoo.co.jp 世界は文化を奪われるチベットやウイグル、内蒙古、朝鮮族を見捨ててはいけない。

平塚大士選手 試合決まりました。横浜アリーナ2/28

rise-rc.com 当院の応援する平塚大士選手が試合します!がんばれ‼

香港はもはや死んだ。

news.yahoo.co.jp 英国領でなくなった時から予想はしていたが、ついに自由都市香港の死すべき日は来た。 なぜ中共は世界的大商都である香港のうま味を滅ぼしてまでもこんな暴挙に出るのか? それは自由都市のままの香港はやがて中国人のあこがれとなって逆に…

衆生利益の華開かせよ。

今日は十一面護摩の五日目 聖天さんは忌伏で拝めないので7日間ご本地の護摩修法しています。 拝むのは当然欲願なのですが・・・これ仏道にどの部分でつながるかな・・・とかガラにもないこと考えたりしてたら 霊狐さんから 「たわけめ。仏道につながらないの…

「地球外生命体が地球に来ない理由は、人類があまりに愚かだから」米ハーバード大学教授が激白 

news.yahoo.co.jp 言えてるかもしれない。呵々大笑。

有難い理趣経を上げて頂きました。

昨日、大森先生が見えて拙母とココアに有難い理趣経をフルであげて頂きました。 これはココアのお骨。 有難い西大寺様の加持土砂です。有名ですね。これも頂戴しました。 納骨には墓所にまきます。 もちろんココアにも分けてあげますよ。 saidaiji.or.jp コ…

1月滅罪会の感想その35  善龍庵

滅罪会 罪の概念は様々です。 滅罪会で扱うのは自分自身が罪悪感を感じることです。分かりやすく言うと罪の意識です。 心に黒雲がかかっている状態です。 これを大慈大悲の仏様に向かって懺悔するのです。 黒雲が晴れれば、自然と本来ある青空が現れてきます…

米、コロナによる累積死者数「50万人」越える…「第1・2次大戦とベトナム戦争の戦死者の合計より多い」

news.yahoo.co.jp なんということでしょう。 これを考えればウイルスくらい恐ろしいものはない。 たとえキングギドラやゴジラが出て手に負えなくてもここまでの死者は出ないだろう。 これを超えるのは全面核戦争くらいだ。 今後、もし細菌やウイルス兵器を作…

理趣分 私が師匠から聞いたこと

師匠からは「理趣分を好んで読む者は必ず祈祷の達者になるといわれている」ということは良く聞きました。 まあ、よく読むのは天台宗と禅宗でしょうかね。 でも浄土宗や融通念仏宗も読んで悪くはないはず。 浄土門や神道系の方にお授けしたことはあります。 …

奉祝 天皇陛下万歳

news.yahoo.co.jp 天皇陛下万歳‼ 陛下も還暦を過ぎられました。末永くお健やかにとお祈り申し上げます。 四海泰平 万民豊楽 仏日増輝 疫病退散 わが皇国に榮あれ。 「今日の良き日は大君の生まれ出でたる良き日なり♪」