金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-15から1日間の記事一覧

再び蔓延防止重点措置に従って御来訪を制限させてただきます。

蔓延防止重点措置が神奈川県にも適用される運びになったようです。 これに伴い、誠に遺憾ながら非講員の方の来訪は 明日 4月16日より全面的にお断りいたします。 講員様も不要不急の来訪 参拝のみの方は御遠慮ください。 重要な相談の場合のみおいでください…

新疆ウイグル人の血で肥え太る義の無い日本企業

ウイグルの強制労働で採集された綿花を使用していると言われるユニクロと無印良品。 とりわけユニクロの柳井正社長の「人権問題より政治問題だから」と言う逃げ口上は断じて許せない! 違う!政治問題と言うより人権問題なのだ! 世界の国々はそう見ている。…

2021福猫便り あるおうちの福猫風景

あるおうちの福猫さん勢ぞろい。「わ~い またたびだあ!」 やはり黒にピンクの黒猫さんは映えます。 皆さん福猫を大切にしてくれてありがとう。おうちしっかり守るニャン。

二階先生でさえそう思いますか?

news.yahoo.co.jp これは驚き!オリンピック中止。 ヒャ~! 二階先生もまた珍しくマトモなこと言われますね。 この上、天変地異でも起きなきゃいいが・・・

三十番神

日本の神霊界は神祇を抜きにはできない。 ゆえに祈願をする者はどうしても隠顕いずれにしてもその加護を頂く。 そういうわけで私は仏教でも祈願における神祇の存在は極めて重要と常々申しておりましたがこれはとても小さな「三十番神」の御厨子。 1センチち…

この人が未来、陛下の叔父になりかねないという由々しさ

news.yahoo.co.jp こんなややこしいダークな人間が皇室の姻戚になって、将来の天皇の叔父にさえなりかねない。 一日本国民として許容しかねる。 何をたくらんでいるのか知らないが、この先もきっとあとあと色々問題も出てきかねない。 昔で言うなら小室氏は…

施餓鬼と頭部隆起

仏道修行において禅や観法が進むと頭部が隆起する話はしばしば聞きます。 この前、お施餓鬼で有名な大森先生が見えたけど、おつむが盛り上がっていた。 頭を短くしているのでよくわかる。 脳がある部分を集中して使うから発達して変化するのかもしれません。…

その名もなんと「保護ねこアート展」

news.yahoo.co.jp 保護ねこアート展 これはおもしろそう!

絶品おにぎり! (合)中丸屋商店

茅ケ崎のお米屋さん 中丸屋商店さんのおにぎり。 絶品と評判です、私もいただいたけどおいしい‼ 当院の講員さんでもあります。御贔屓に。

施餓鬼供養の功徳その112 善龍庵

施餓鬼供養 善龍庵 大森先生 こんばんわ。大阪府○○○でございます。 4日からのお施餓鬼本日の結願、お世話になり有難うございました。 お蔭様で、主人と育ての母の、縁者の方々の御供養が出来ました。 育ての母の母親は、うんと早くに亡くなったらしく、私は…