金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-07から1日間の記事一覧

明日は第一班の結願

明日は飯縄山です。例によって四時出発 一落叉も入れて三人結願する。 長野駅で次の入行者二人を車で拾って登ります。 火消三昧果たして成就するのか?否か。

うさぎ豆腐

羽田特製「うさぎ豆腐」 ただいま自炊しています。結構楽しくお料理してます(笑)

怪しい男バッハ

news.yahoo.co.jp この怪しい男 バッハの言いなりになってはいけない! 利益団体 IОCは利潤のためになんとしても開催したいのだ!それだけだ。 この卑怯者はコロナとオリンピックは関係ないとか抜かして自分は開催地の日本に来ない。 説明しなさい。日本人お…

令和3年敬愛修行会の感想その19 善龍庵

大森先生 ○○○○です。いつも有難うございます。敬愛修行会も大変お世話になりました。またもや長文になりますが、体験したことをお知らせさせて頂ければと思い、メール致しました。 先月は○の問題がとりあえず落ち着き、父の納骨、そして敬愛修行会でした。 …

出遅れても盛りかえせ!日本医療

アフリカ諸国並みのワクチン普及と言われる日本。 あいかわらず何かと日本を馬鹿にして喜ぶ隣国からは嘲笑が。 でも多くの国で使われている不活性型ワクチンで抑えられていないインド型変異種。 こちらもついに日本上陸。 (武漢ウイルスと言う呼称は差別だと…

にゃんとかせんば

news.yahoo.co.jp いいですね!

飯縄山修行経過

飯縄山での第一グループの加行も佳境に入ってきた、明日には結願だが、神経痛なども出てきている人がいるらしい。まあ、ずっと座っているからしんどい。 だんだん慣れても二時間くらいは座る。 座法は任せてあるが半跏座でも正座でもどうもならないくらい辛…

矛盾を選ぶ生き方

動物愛護の話。 世界には大きく分けて二つの考えがある。 アニマルウェルネスと言う動物の幸福追求という立場と アニマルライツと言う動物の権利を認めようという立場 アニマルウェルネスは動物は適正にその性質にあって飼育されるべきで、それは食用動物で…