金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-13から1日間の記事一覧

コロナ以上に凶悪なのは中共政府だ。

news.yahoo.co.jp コロナ以上に凶悪なのは中共政府だ。 おまえたちのしてることはナチスと同じだ。

無礼にもほどがある!

news.yahoo.co.jp たぶん、間違えたのではないね。いたずらしたんでしょう。そこまで日本をなめくさってバカにするのか。広島に来たら歓迎のジョークだといってクリームパイでもつらにぶつけてやれ。

お導きに気づくこと 善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 ご利益の事を『おかげ』と言うが直接的な『おかげ』だけではなく、その人が育つように様々のお導きがある。 『お陰』というだけあってはっきり分かりにくい場合がある。 そこに気づくということが『おかげ』を受けることになる。 気づか…

宿世の縁ということ

「羽田先生 いつもお世話になっております 昨日『准提菩薩念誦霊験記』を読んでまして、今まで気のせいにしていたことが、准提さんの行の霊験だったのではないかと気が付きました (1)「夢で仏菩薩声聞縁覚を見る」→周りが金や宝石をちりばめたキラキラしい場…

防風通聖散は痩せ薬ではない  素敵な漢方ちゃんねる

江東中医薬学院 漢方でなんとかしたい! 製薬会社のコマーシャルや薬剤師の認識不足のせいで防風通聖散はダイエット漢方になってしまいました。 非常に嘆かわしい。 化膿性のニキビや蕁麻疹にも大変効果が有ると思います。 www.youtube.com

三井寺招福尊

miidera1200.jp 三井寺の招福護摩にどうぞ!日にちをご確認ください。

銘菓「くつわ」と「あかだ」

愛知県は津島地方から珍しいお菓子をお送りくださった方があります。 そのなかの「くつわ」と「あかだ」 ともに唐果物(からくだもの)と言われた神饌菓子の系譜にあると思われます。 津島地方は津島牛頭天王の在所。祇園と並ぶ代表的な牛頭天王の神社でした。…

子供は宝、みんなで育てるもの

ウスユキバト 小さな可愛い鳩さんです。スズメよりは大きくヒヨドリよりは小さい。 どんどん増える。みんなで子育てするから。他人の卵も自分の卵もない。 代わり番所に間断なく温める。 昔は子供は地域の宝、そういう意識の時代が再び来ないと人類の未来は…

誤算

news.yahoo.co.jp 私は与党支持者ですが…低迷するのもわからなくないというより、当たり前ですね。 五輪開催で政権浮揚なんてないでしょ。 そんなこと考えていたの? 大規模イベントで危機意識が薄まる。 もしそうなら、それとんでもなく危ないでしょう。 疫…

鯉のぼり

札幌から写真がきました。 仲良く姉弟で眠るニャンコ。 なんとなく鯉のぼりを連想してしまいます。(笑) 上が金太郎 下が腹違いのお姉ちゃんだそうです。 人間的な考えですが私が金太郎を迎えて別々にしてしまうのが罪なようで・・・ これも飼い猫の宿命か・…

御諫めすべき方は陛下ではなく・・・

news.yahoo.co.jp 「オリンピック開催のご懸念」 陛下への総理からのお諫めがあったのかしら? でも、私はお諫めするべきは陛下ではなく、閣下のほうだとおもいますが・・・

施餓鬼供養の功徳その136  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 施餓鬼、昨日まで取り組ませていただきました。 最終日に図らずも、これまで話したことのないようなご先祖さまの話を、家族から聞くことができました。取り組ませていただいたおかげだと思います。ご先祖さまに思いを向けるということ、…