金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

誤算

news.yahoo.co.jp

私は与党支持者ですが…低迷するのもわからなくないというより、当たり前ですね。

五輪開催で政権浮揚なんてないでしょ。

そんなこと考えていたの?

大規模イベントで危機意識が薄まる。

もしそうなら、それとんでもなく危ないでしょう。

疫病をよそに城にこもってここなら安全と毎日大宴会。ところが一人の感染者が紛れ込んできて全滅というポーの短編小説「赤死病の仮面」みたいな話だ。

 

総理の英断で早期に開催やめたほうがグッと支持率上がったと思うが実に残念です。

コロナが収まるとみての誤算ですね。

まあ、おさまるかおさまらないかはその時にならないとわからないから仕方ないですが・・

次々と形状を変えてますます感染力と毒性を増すコロナ。いままで自然界にはないありかたのウイルス。

断じて油断ならない。

実は世間では秋には収まるとみて旅行予約が殺到してるらしい。

誤算じゃないといいけど・・・