金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

戦争反対でも始まれば勝たなきゃ困る

news.yahoo.co.jp

私は与党支持者で右側の人間ですがすべて是々非々で考えるのがまともだと思う。

なんでもかんでも右の人の言うことはOK 左の奴がいうことは駄目というのはない。

 それ変ですもの。

ここは私も同じ思い。やる以上は選手諸君に頑張ってほしいと祈る。

あまりいい例じゃないので恐縮だけど、例えば戦争は反対でも始まってしまった以上は勝って欲しい。勝たなきゃ困るというのと同じ

その想いからこれに限って蓮舫先生の言うことは分る。なにもいけなくないのでは?

 

蓮舫氏は別にオリンピック開催反対派でもオリンピック自体が良くないといってはいない。

だから応援は一向構わないと思う。オリンピック自体に反対ならそれは変だけどね。

疫病の蔓延下での開催はリスクが大きいから状況的に反対だと言うだけですから。

 

私の場合は反対した手前、自戒と言っては大げさだがテレビ観戦はすべてしないことにしています。ニュースでやるのはわざわざ消したりしませんが。

ミーシャさんの君が代だけ聞いた。

 

ついでながら私がオリンピックを見ない理由の一つは「いざ、オリンピックが始まればメダルラッシュで沸いて、みんなコロナのことのコロッとなんか忘れるさ。」とどこかの誰かが書いていたのをみたからだ。

日本人をバカにするな!そのようなものばかりではないわ。