金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

支持政党ではないが・・・

news.yahoo.co.jp

蓮舫さん大敗で少しは眼が覚めたかな?

支持政党ではないが個人的観想では野田さんがいいのではないかと思う。総理もした人だし。

前後の脈絡なく勢いでものを言うのでhなく少しは落ち着いた人が必要だ。

 

蓮舫さんは立民でなく全東京に対応して出るなrら、イメージ戦略の上からはいままでの台湾名をやめて新しい名前で出るべきだったと思う。

実際は蓮舫さんの姓は蓮ではない。

だが名前のままではただ、タケシやヒロミで選挙に出てるのと同じだ。

でも蓮が姓でさすがに首都の知事に中国名はどうなのかと言う人はいただろう。

そう言う考えは差別と言う人もいるだろうがイメージの上では大事だ。

私が蓮舫さんなら「斎藤 蓮舫」とする。