金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-16から1日間の記事一覧

絵皿差し上げます

色々なもの整理しています。 前に買った鳴海製 金彩極彩色の「牡丹に紅孔雀 大皿」45センチから50センチほど 欲しい講員様があれば差し上げたいと思います。とても見栄えのする立派なものですよ。探してもあんまりないかも。 うちは飾るところないので勿体…

客天浴油 戦士の休息

他所から聖天尊像をお預かりして浴油することを客天浴油と言います。 大体寺院様ですが、聖天浴油をする行者がいないとかいう場合に多い。 熱心な方は自分でもできるようになりたいが前行が終わるまでしてほしいという方も。 むかしは豪農や商家にも天堂があ…

新幹線にも新感染?

news.line.me 毎年、岩手県八幡平のあさひ薬局様に御祈願に行くのにお施主様からのご厚意で贅沢にも往復ともこれに乗せていただいていたのですが・・・なんと! 驚きました。 怖いですね。グランクラスも安全じゃないんだ。 去年四月に行っただけで、今年は…

真心からの祈りと供養 善龍庵

先祖供養 伏見稲荷 施餓鬼供養 愛染明王敬愛修行会 滅罪会 真心からの祈りと正しい供養は、すべてを浄化し解き放ちます。神仏のご加護はありがたいことです。 【ここから頂いたメール】 大森先生こんにちは。○○○○○です。ご無沙汰しております。いつもお世話…

二週間ルールなしくずし。

news.yahoo.co.jp だったら今までの二週間ルールは何だったのか? 発病しない前になんとか競技させちまえということですか?

リスクはゼロ?何を根拠に

news.yahoo.co.jp リスクゼロだから観客入れろ? どこまで図々しいんですか。あなたは。 この胆の太さだけはみならいたいくらいだ。 だがこれも全部強欲のなせる業だろう。 「お金がすべて」ですよね。 日本はまんまとオリンピックヤクザにしてやられた。 こ…

可愛いアオバズク一家

news.yahoo.co.jp 可愛いフクロウ「アオバズク」は夏鳥です。 うちの方でもいるようですが今年はまだ鳴き声きかない。 本土フクロウもいます。 全員元気で育ってほしい。昆虫やネズミを捕るので昔から益鳥として大切にされてきました。

盂蘭盆大供養会結願  善龍庵

先祖供養 お知らせ 13日から始まった盂蘭盆大供養会は本日15日結願いたしました。 理趣経法と地蔵菩薩沐像作法、そして自宅での供養法の功徳によって、 輪廻生死の苦海に沈むものは、浄土に導かれ、すでに浄土にあるものは仏果を増進したことでしょう。 施主…