金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-07から1日間の記事一覧

外に出してはいけない。

news.yahoo.co.jp なるべく多く殺したかった? 人を殺してはいない未遂という理由のみでこういうやつは外に出してはいけない。 出てくれば同じことをきっとまたやるね。 こういう人間は。 ここまでおかしいのはおそらく矯正はできない。 どんな生活をしてき…

お供物

お供物はどう備えるべきか。霊狐さんが語ってくれた。 「それは備える心にある。遠近は関係ない。 たとえ本尊が目の前になくとも「これを捧げます」といえばそれでいい。 それでとどく。 本尊の真ん前においても祈る心、ささげる心なくば届かぬ。 ただ置いて…

お知らせ 善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 お知らせ 仏縁尊しありがたし 8月1日からの施餓鬼供養は本日7日結願いたしました。 継続の方は明日からまた引き続いてご供養いたします。 8月15日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは8月9日月曜日までです。 旧盆期間につき多忙…

新型コロナで水歓喜天供厳修

私の周囲でも新型コロナの感染者がだんだん増えてきました。 古くから長くご信仰いただいている講員様にも感染した方が・・・ さてどうしよう?やはり青面様かしら・・・と思っていたところ。 霊孤さんが「戦いに日頃手に取らぬ得物で出るのは不利だ。同じこ…

7月盂蘭盆大供養会の感想その12  善龍庵

先祖供養 盂蘭盆大供養会 善龍庵 大森義成先生 埼玉県の○○○○です。7月の盂蘭盆会では大変お世話になりました。 先日思うところがあり、先生のブログを日々読み返していました。悶々としたあるとき、心の奥の深海に一筋の光明が差す如くに必要な答えに巡りあ…

互いに祝福し合う世界  善龍庵

気づき 吉祥成就 施餓鬼供養をされているかたから、メールをいただきました。 愛犬は素直です。 飼い主の祝福を通して、修行や供養で積んでいる功徳が伝わります。 そして、いつのまにかお互いに祝福し合う、関係になります。 それがさらに周囲へとひろがっ…

カラスのような・・・

news.yahoo.co.jp 二重丸を大きく描くとすぐに動物の巨大な目玉だと思って大騒ぎするカラスのような人たちだ(笑)。 赤丸に放射状の線はみな日章旗。