金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

新型コロナで水歓喜天供厳修

私の周囲でも新型コロナの感染者がだんだん増えてきました。

古くから長くご信仰いただいている講員様にも感染した方が・・・

 

さてどうしよう?やはり青面様かしら・・・と思っていたところ。

霊孤さんが「戦いに日頃手に取らぬ得物で出るのは不利だ。同じことだ。日頃なじんでいる仏にこそ頼め」というので十一面尊。聖天様、飯縄様のうち聖天様を選び、思い切って「水歓喜天供」一座を修しました。

 

油でなく白檀や丁字で作った香水のお風呂に十一面観音様と聖天様を交互に入れて沐浴します。

主に災厄消除にするもの。お約束や断ち物などを破って聖天様怒らしてしまった時にもします。

 

先ほどラインが来てだいぶ熱も引いたようです。36・5度になったという話。

やれやれ。

松江堂様から元気になるお薬も送らせていただきました。

でも油断はできませんね。

熱も繰り返し来るようですから。

私自身も感染しないよう注意しないといけないです。所詮がやわな生身で金剛不壊のみではありませんからね。

f:id:konjichoin:20210807104546j:plain