金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-27から1日間の記事一覧

背筋が寒い

news.yahoo.co.jp 「鳩山氏は「防衛費が遂に6兆円を超えることになった。迎撃ミサイルなど高い武器を米国から購入するからだ」と高額な武器購入が原因だと指摘。 続けて「自民党は防衛費の倍増を掲げている。米国と協調し周辺と緊張を高め敵を作れば防衛費…

ガボラ?ジラース?

目のケガでしばらくこのまま、外出禁止のオハナちゃん 飲み薬に日に四回、三種類の天滴が必要。えらいこっちゃ。 私と同年台の人は知ってるかも 初代ウルトラマンのウラン怪獣ガボラか襟巻恐竜ジラースみたいになってる いやいや、笑い事じゃないですね。

やっていない罪悪感 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

幽霊問答 風狐さんと

久しぶりに風狐さんが見えた。 風狐さんは梓霊狐より広範囲の世界を行き来するので物知りだ。 そこで聞いてみた。怨霊というものがある。 殺された人の恨みの念です・ 「殺されても魂というか存在は輪廻していくのでしょう。輪廻した先でも恨みは残るもので…

掲載情報の整理について よろしくお願いします。

当ブログは当院のみならず、色々なお寺様や関連団体様の記事や情報を載せておりますので当院の記事と混乱する方もいます。わかりにくいというお声もあります。 そこで金翅鳥院以外の団体の情報は以下のように貼り付けてみます。 現在カテゴリー見出しは「大…

11月滅罪会の感想その1 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

ロシアの悪しき野望

news.yahoo.co.jp 「ロシアがウクライナとの国境付近に9万人とされる大規模な軍部隊を集結させ、一帯での軍事的緊張が高まっている。北大西洋条約機構(NATO)は、ロシアがウクライナ侵攻に踏み切る恐れもあるとみて警戒を強めている。露専門家は軍の動…