金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-17から1日間の記事一覧

1月稲荷山参拝 その8 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

こんばんわ、クロベエです

こんばんわ。クロベエです。またまたコロナはやってみんなとあえなくなるにゃあ・・・ホントにいつになったら収まるんにゃろ? 家庭で長い時間過ごすために一時的きなぐさみに猫を飼って捨てる奴多いらしいにゃ。 猫はおもちゃじゃない。犬もそうだ。生きて…

次は宇宙人襲来?

news.yahoo.co.jp アメリカでUFOの調査が本格化しそうだ。米上院は昨年12月、俗に「UFO調査部隊」とよばれる調査部署の新設を承認した。バイデン大統領が署名を行い次第、180日以内に国防総省下に所轄部署が設置される。上院を通過したこの法案は、「未確認…

1月稲荷山参拝 その7 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com news.yahoo.co.jp

増える厄年の話

本来厄年は男は数え42歳とその前後 女は33歳とその前後を言いますが最近は厄年が増えている。神社仏閣が率先してそれ以外の厄年を言っているのかな? 昔はそこいらへんだけだったけど、男の60歳とかあるいは並び厄と言って同数が並ぶ。44歳とか88歳も厄だと…

星の相性

星の相性、壊宿では破門は宿曜道では最悪。 そういう夫婦もある。 どこかにひずみは出るけどもう連れ添って子供までいるのなら解散はあり得ない。 これは学びだ。 人のカップリングは幸せになるためのものとは思わない。 どんなカップルでもそこに学びはある…

火曜、計都の凶星つづき

昨日相談にきた方。 どうも調子が悪い。 去年からロクなことがない。 で、見てみたら火曜星、計都星の二年続きの悪星を通過中だ。 ここは胸突き八丁。人生の急こう配で誰でもシンドイ。 単順に当年星の巡りで一番長くて辛い。 こういうのって星祭したら変わ…