金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-22から1日間の記事一覧

百物語

news.yahoo.co.jp 貞子は映画「リング」シリーズの悪霊。 その最新作「貞子の逆襲」 撮影後に次々と不吉なことが関係者を見舞っているという。 実際の話ではない。この映画のもとになる話があるわけでもなかろう。 念写実験の福来友吉博士のもとで念写を行っ…

同じ時間を生きる

news.yahoo.co.jp 2021年12月22日。Ponoco33さん宅で大切な命がひとつ、天国へ旅立っていきました。長きに渡り、飼い主さんと二人三脚な日々を過ごしてきた、愛猫なーさん。彼女が歩んだ21年間は愛で埋め尽くされていました。 私も両親がいない今。延べ時間…

納め万霊総供養の感想 その11 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

憧れのオウム

news.yahoo.co.jp 淡いピンク色のオウムを紹介する。色鮮やかな冠羽が特徴で、「世界一美しいオウム」と呼ばれるクルマサカオウムだ。可愛らしい仲良しカップルを飼育、展示しているキャンベルタウン野鳥の森(埼玉県越谷市)の協力を得て、360度動画の撮影…

やっぱり出たか!この後遺症

news.yahoo.co.jp 新型コロナウイルスに感染した場合、男性の生殖能力が一定の期間低下する可能性があることがアメリカ国立衛生研究所が資金提供した研究で明らかになりました。 生殖に関する後遺症が含まれるに違いないと思っていたらやはり出たか・・・と…

星に祈る会、お申込みありがとうございました。 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

常随魔

聖天様の眷属はビナヤキャ。常随魔と言われるビナヤキャ。 人について回るから常随魔というけど・・・ いかなる祈願に応じるのも常随魔の意味だと思うのです。 悪い祈願でも応じるので常随魔。 でも常随魔は取引で菩薩行するために助けてくれるのではない。 …