金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-02-06から1日間の記事一覧

祈祷料

弟子が来て祈祷料の設定の話。 高すぎてもダメ、安すぎてもダメ、 お弟子はどうももらいにくて・・・という。 「なぜ?お前さんの行の値打ちじゃなく、施す仏法の価値だと思えばなんのもらいにくいことがあろうか。」 昔からちょっと高いか、ちょっと安いぐ…

受難のエリマキトカゲ

ニューフェイス エリマキトカゲ来ました!最近はめっきり見なくなりました。 まだ幼体です。ドイツのファームから来たブリーディング個体。 エリマキ状の襞はいつも広げてはいません。驚いたり威嚇する時だけ。 一時期大変人気になったけど・・・・裏話 昔は…

皇帝様はお疲れ

プーチン氏「居眠り」話題に 北京五輪開会式〔五輪〕(時事通信) - Yahoo!ニュース 【モスクワ時事】4日の北京冬季五輪の開会式に出席したロシアのプーチン大統領が、会場で居眠りをしているように見える映像がインターネット上で話題になり、英国などのメ…

ウクライナに攻め込むならロシアに鉄槌を

侵攻なら対露制裁 政府が検討 - Yahoo!ニュース 政府がロシア軍によるウクライナ侵攻が発生した場合に備え、独自の対露制裁について検討に入ったことが5日、分かった。ウクライナ国境付近にロシア軍が大規模展開して緊張が高まっており、日本としても主要7…

マイナス三度❕

マイナス三度。今朝は何たる寒さ! ソランは馬頭様に朝参り? ガッちゃん。アヒルの冷製にならないようにね。 ウシはお家でヌクヌク。

聖天さまの功徳を授かる秘訣 善龍庵

聖天さまの功徳を授かる秘訣 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 (hatenablog.com) 大聖歓喜天、聖天さま、わざわざ聖とつける意味は? もともとビナヤキャの王だった常随魔の首領。 もしもそのままだったら魔王のままだ。 それが仏道に帰依してもう、ただ…