金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-04-18から1日間の記事一覧

サンちゃん 変わりましたね。

岩手八幡平の「あさひ薬局」様から寄贈されたサンちゃんは今ではすっかりリラックスして人に寄って来るくらいになりました。 お顔も来た当時と比べるとまるきり柔らかく愛らしいお顔になったように思う。 来た当時の警戒心強~い サンちゃん ちなみにサンち…

夏には夏の漢方薬 藿香正気散 素敵な漢方ちゃんねる

www.kameido-kanpo.com 藿香正気散 夏風邪にはこれ一番!

猫の看病

trilltrill.jp ネコは病気で寝ている時そばにいることが多いですね。これは飼い主が動かないので。それでそばにいたいからかもしれないけど・・・ 群れる動物ゆえにリーダーという認識のある犬と違って。もともとは群れないネコにおける飼い主は主人というよ…

4月 稲荷山参拝その3 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

憲法違反はよくないからこそ

news.yahoo.co.jp 憲法のために国があるのではない。 国のために憲法があるのだ。 だが志位先生の言うように憲法違反は良くない。 なら憲法を変えるまでだ。 自衛隊がなくても国が守れるなら是非その方法を示して頂きたい。 それなら今からそうしたらいい。

内内陣の張替え無事終了

内内陣張替終了。 元に戻します。 こちらはお総代さんで今度80歳を迎える方がお役を引く記念におひとりで奉納してくれました。

時代と戦争の認識

news.yahoo.co.jp レギュラーコメンテーターの橋下徹氏からは「人道に対する罪」という点について「フェアの観点でいくと、これまで西側諸国も、イラク戦争、アフガニスタン戦争、セルビアのコソボ空爆など、いろいろ人道に反する部分もあったと思うんです。…

世界人類の敵 プーチン

news.yahoo.co.jp 「ロシア軍が包囲するウクライナの南東部マリウポリをめぐり、ロシア国防省は抵抗を続けるウクライナ軍に投降するよう要求し、応じない場合には「全員殺害することになる」と警告しました。」 いまどき残虐さのアピールで人を支配しようと…