金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-05-19から1日間の記事一覧

差し迫って死を感じる人へのメッセージ  「あなたはひとりじゃない」

死ぬのが怖い方。 だれでも怖いけど、差し迫って死を感じる人へのメッセージ。 私が扱った限り、 ちゃんと生きた人。人様のお世話もちゃんとした人。親や先祖の供養をしっかり感謝で行ってきた人。 そういう人にはお迎えが来ます。 高僧じゃないから阿弥陀仏…

真実を知れ。ロシアの人々よ。

news.yahoo.co.jp 退役大佐で軍事専門家のミハイル・ホダリョノク氏は16日夜に放映された国営テレビの人気討論番組で、言葉を選びつつ侵攻を批判する発言を繰り返した。 ホダリョノク氏は、戦況に関し「我々は近い将来、米欧の先端兵器を手にした100万…

霊障以前の話

霊障を何とかしてほしいという人のなかにはお金がないのでという話を決まったようにする人がいます。 電話で相談はしないと言っても、黙って聞いていたら延々と話をして最後の最後にお金がないという話をする。 だからなんでしょう? お金がない理由もいろい…

露軍 ゲラシモフ参謀総長は戦死か、怪我か、粛清か。

news.yahoo.co.jp 案の定、東部大進撃はうまくいかないようです。ヴォルニコフ総司令官は討ち死にの報はないけど、ゲラシモフ参謀総長の姿が消えたとか・・・ konjichouin.hatenablog.com

福猫ちゃんの迷子で~す‼

後ろにつけてるお名前がはがれています。名札がついてると思ってうっかり送り状を処理してしまいました。箱はお送りした箱に入れて帰ってきた子です。 すでに第一陣は帰宅しています。早期に出されたのにまだ猫ちゃんがついていない こころあたりの方是非ご…

5月滅罪会開白 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

墓じまいはしても先祖供養は必要

どんどん墓終いが進む日本。 つまり子孫のない家が多い。 私もそうだが、私自身の骨は海にでも撒いてもらってもなにも異存ない。 私は自分の骨などに何も未練はない。切った爪や髪の毛と変わらない。 だが子孫がありながら墓終いする。 それはどうだろう。 …

仏に恋する?その2

恋をするにも相手の家柄やお金みたいなもので相手を選んでいたら、それは純粋なものではないでしょう。 仏さんも同じです。 拝んだら絶対ご利益くれるの?とか、どんないいことある?とか、ほんとに助けてくれるの?とかいの一番にそんなこといっているのは…