金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

仏に恋する?その2

恋をするにも相手の家柄やお金みたいなもので相手を選んでいたら、それは純粋なものではないでしょう。

仏さんも同じです。

拝んだら絶対ご利益くれるの?とか、どんないいことある?とか、ほんとに助けてくれるの?とかいの一番にそんなこといっているのは純粋な信仰じゃない。

まあ、難しいかもしれないけど本当に仏縁がある人は仏さんを慕う人です。

初めに慕う心がある。

観音様っていいなあ! お不動様が大好き‼というのが大事。

ご利益あるとかないとかよりひとめぼれみたいのが大事。

はっきり言ってご利益のない仏さんなんかいない。

キョロキョロ検索して何かもっといいことあるならよその人に乗り換える恋愛なんて欲得づくでしょう。

そんな浮足だったのは本当の信仰ではない。

恋愛でも一緒にやっていこうというなら、キョロキョロよそ見してたらダメでしょ。

そういう、ご利益本位で浮気しまくっている人はうちの仏さんに近づいてほしくないなあと思う。(笑)